みんなで一緒に旅行に行こう

>

おすすめは和室があるホテル

赤ちゃんが自由に遊べる

洋室では、地べたに座って遊ぶことができません。
それでは赤ちゃんに、窮屈な思いをさせてしまう可能性があります。
赤ちゃんでも楽しく過ごすため、和室を選択するのが良い方法です。
和室なら、畳の上のどこでも遊べます。
のんびりとした時間を過ごせるでしょう。
赤ちゃん連れでも安心できるホテルとアピールしているところは、和室を備えているので予約する時に伝えてください。

こちらが何も言わないと、洋室にされてしまうかもしれません。
予約をする時に、こちらの希望をしっかり伝えることが重要です。
その時に、赤ちゃんがいるということも言っておくと、いざという時に安心できます。
細かい情報でも伝えておくと、ホテル側が対応しやすくなります。

和室の注意点を知ろう

のんびり過ごすのに和室は好都合ですが、寝る時に注意が必要です。
和室は、布団で寝ます。
赤ちゃんの中には、環境が変わるとなかなか眠れなくなってしまう子がいます。
普段ベビーベッドを使っている赤ちゃんは、布団では眠りにくいでしょう。
ホテルでベビーベッドを貸し出していることが多いので、どうしても赤ちゃんが寝てくれなかったら借りてください。

普段使っているベビーベッドをホテルまで持って行くのは、非常に大変だと思います。
借りた方が、楽なのでおすすめです。
初めて使うベビーベッドでは、赤ちゃんが不安に感じてしまうかもしれません。
いつも使っているタオルなどがあれば、それをかけてあげましょう。
すると赤ちゃんは安心できます。


TOPへ戻る